他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« BarcelonaコアのOpteronのロゴが公開 | メイン | ソニーのBDレコーダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! »

2007-09-02

ヱヴァンゲリヲン序を見てきました

最初は期待してなかったもののPVを見て結局初日に見に行ってきましたw
いやー、庵野監督は「この12年間新しいエヴァより新しいアニメはありませんでした」とコメントで大きく出ていましたが、(個人的にそうは思わないものの)そういう発言をするだけの事はあるクオリティを見せつけてくれました。(以下ネタバレをたぶんに含んでいるので知りたくない人は見ないほうが吉です)

 内容はヤシマ作戦(TVシリーズ6話)までなのですが、そのヤシマ作戦がとにかく凄いです。スタッフの人達がどれだけこの話の情熱を注いだのかが良く分かります。全体を10とするなら7はこの部分に情熱を注いだのではないでしょうか?w
 ヤシマ作戦といえば、ポジトロンライフルを使うために日本中から電力を供給してもらうというのがありますが、この電力設備の描写がかなり凄くなりました。東京電力に勤めている友人の話だと開閉器の相の順番や都市型装柱が良くわかっている描き方だそうですw。話の展開もTVシリーズよりも熱いものになっている上に、ラミエルの描写も凄いことになっておりこの部分だけで見に行く価値があると思います。
 私はTVシリーズ当時熱心なエヴァファンだったのですが、劇場版の終わり方や当時の庵野監督のインタビューで一気に冷めてしまいました。それでもこれを見て情熱が戻ったと思いますw。ストーリーは今回はTVシリーズをトレースした部分が多いものの、この時点シンジがセントラルドグマに連れられてリリスを見ていたり、そのリリスに既にロンギヌスの槍が刺さっていたり、渚がこの段階で顔を見せていたりと既に大きな違いを見せています。次回作「破」はEVA3、4号機どころの話ではなく、5号機、6号機が出てしかも、新キャラが出るといった非常に大きな変化があります。非常に楽しみですね。
 このクオリティを維持して残り3作が見られること期待しています。Zガンダムは1作目は良かったんだけど、2作目以降が拍子抜けしてしまったのでそうならないことを祈っています。

とりあえず、こういうアニメが好きな人は是非見たほうがいいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/10258961

ヱヴァンゲリヲン序を見てきましたを参照しているブログ:

» 懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー) (A-MIX)
期待と不安を胸一杯にして私は映画館まで愛車でかっ飛ばしました(笑)既に座席指定のチケットはインターネットで予約済み。 [続きを読む]

» 新世紀エヴァンゲリオン・EVANGELION (新世紀エヴァンゲリオン)
エヴァンゲリオンに乗り誰にも知られず世界の命運を託され、命をかけて戦うという閉鎖的な極限状態に置かれ、彼らは身も心も追い込まれお互いを傷つけていく。本当はみんな寂しいだけなのに。セカンドインパクトの真実、謎の使徒の正体、エヴァンゲリオンに関わる者の過去と未来。エヴァンゲリオン誕生の秘密。そしてゼーレと呼ばれる世界の裏側に位置する者達によって進められる人類補完計画。多くの謎が謎を呼び、世界の心は悲鳴を上げながらゆっくりと破滅に向かっていく。... [続きを読む]

» 99億9999万9999円の「ロンギヌスの槍」 (とれたて時事ネタ!ニュースなブログ)
先日映画が公開となった「新世紀エヴァンゲリオン」(新作は、「ヱヴァンゲリヲン」)ですが、いまヤフオクでえらいことになっているようです。 旧作の「新世紀エヴァンゲリオン」に、重要なアイテムとして登場する「ロンギヌスの槍」。 これを再現した、鋼鉄...... [続きを読む]

» 「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ (エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き)
「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ 9月1日は映画サービスデーということもあって、全体的に高水準となった週末映画ランキングだった。初登場第1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。1995年に...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング