他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« GT5Pがカーダメージ実装に | メイン | ひぐらしデイブレイクがPSPに登場…なんだけど… »

2008-04-10

PS3がDTS-HD MAに対応!

来週の火曜日にファームウェア2.30になるPS3ですが、とうとうDTS-HD MAに対応するようです。

http://blog.us.playstation.com/2008/04/10/firmware-v230-details-and-store-walkthrough/

常々、対応を要望する声が出ていたDTS-HD MAですが、ビットストリームなのかLPCMにデコードなのかは分かりませんが、扱えるようになったようです(多分LPCMでしょう)

とりあえず、これでBDプレーヤーの音声部分は完璧になりましたね。後は1080i収録の作品の1080pへのi/p変換、DTCP-IP対応、WAVに対するアップサンプリングなど、要望が尽きないですがw、頑張って欲しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/12285348

PS3がDTS-HD MAに対応!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング