他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ドルアーガの塔 The Aegis of URUKの感想 | メイン | イーディ分隊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! »

2008-06-29

Cold PlayのViva La Vida or Death And All His Friendsを買いました

Cold PlayのニューアルバムであるViva La Vida or Death And All His Friends(邦題:美しき生命)を買いました。

X&Y以来のアルバムとなりますが、今回の作品は前作より個人的にはかなり良かったですね。X&Yは曲のコンセプトを統一させたかったのだと思いますが、ある意味それが退屈さを生んでいたと思います。今作は、アルバム全体には一つの流れを強く感じますが、それぞれの曲調がバラエティーに富んでおり、飽きることなく聞き続けられます。
お気に入りの曲はやはりViva La Vidaですねー。iPodのCMで使われており、ぶっちゃけるとそのCMを見て今作のリリースを知りましたw。まぁ、購入動機なんて得てしてそんなもんですよね。買ったのは国内盤ですが、1000円の差があるので、ボーナストラックに価値を見出せそうにない場合は輸入版を買うのが良いと思います。

 今年はサマソニにヘッドライナーとして来日するようで(私はフジロックへ行くので(経済的に)行けませんがTT、今回のCMやニコニコでBGMとして使っている動画、そしてサマソニによって彼らの日本での知名度が大きく上昇する予感がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/12977216

Cold PlayのViva La Vida or Death And All His Friendsを買いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング