他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3がFlash9に対応? | メイン | PSP-3000を買いました »

2008-10-14

古い無線LANルーター終了のお知らせ

古い無線LAN対応ルーターにとって厳しい世の中になってきたようです。

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=08/10/14/0726252

古い無線LANルーター(11bが全盛の頃ですね)では暗号化セキュリティが今みたいにTKIPだのAESだのがなく、WEPのみだったわけですが、とうとうそのWEPが10秒くらいで破られるようになってしまったようです。しかも高性能なマシンというわけでもなくAthlon 64 X2 4600+という少し前の世代のCPUを搭載したPCによってです。

まぁ、今となっては速度の面からこの頃の世代の無線LANを使用している人はそんなに多くはないと思いますが、未だに使っている方は買い替えを検討してみても良いのではないかと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/16719714

古い無線LANルーター終了のお知らせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング