Icon Mobile国内流通版での変化
国内でも流通し始めたNuForceのIcon Mobileですが国内流通版は以前の改善バージョンとさらに違うようです。
参考:以前の改善バージョンについての記事
http://staraxis.kazelog.jp/okiraku/2009/01/icon-mobile2-b2.html
Icon Mobileの初期バージョンでは入出力端子の部分に段差があるため、大きい端子のヘッドホンやケーブルを装着ことが困難でした。その後の改善バージョン(上の記事)ではそこそこ装着しやすくなっており個人的にはこれで満足でした。といってもさらに大きな端子のヘッドホンは無理だろうなと思っていましたが。
見難い写真ですみません。これが友人のIcon Mobileですが入出力端子部分の段差が逆になっています。端子部分が出っ張っている形状になっているので、ヘッドホン側の端子の形状は気にする必要がまったくなくなっています。(2つ繋ぐと言うのなら話は別ですが)
Icon Mobileの国内流通は1月からと言う話だったのに、ここまで遅れたのはこういった改善を図っていたからだと思われます。前の改善と違って型も新規に起こす必要がありそうですし。
これから買うなら間違いなくこのバージョンのIcon Mobileがよいと思います。国内流通版は必ずこのバージョンだと思いますが、amazon.comの方はどうかなー?
公式サイト
http://www.nuforce.jp/icon/icon_mobile01.html
コメント