他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 本物のPSP Go画像が来た? | メイン | 逆転検事のプレイ感想(ネタバレしまくり注意) »

2009-05-31

BD版ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序を見ました

フライングでゲットした割にはようやく今日見ることが出来ましたw。DVD版は友人が家に持ってきた際に見たのですが、かなり暗かったと記憶しています。(というか黒潰れが…)

今回見たBD版ですが、デジタルマスターを使用しただけのことはあり、フィルムグレインなどはなく、くっきりすっきりな画質となっており、必要以上に暗くなっていないものに仕上がっていました。ヤシマ作戦の送電部分は暗くてしょうがなかったのですが、大分見られるものになっていました。
 また、直前でPRされていたSBMV(スーパービットマッピングビデオ)による階調表現の滑らかさですが、PS3+HDブラウン管テレビという階調表現に関する補正が効かない環境でもバンディング(色のグラデーションががたがたになってしまう現象)がかなり軽減されておりその効果ははっきりとわかりました。完全に消えているというわけではありませんでしたけどね。
待っていた甲斐は十分にあると思えたBD版でした。破では、最初からリリースして欲しいなぁ。

#エヴァ6号機が00のイナクトに見えるのは気のせいだろうか?w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/20002825

BD版ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序を見ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング