OUYA(ウーヤー)が届きました
去年の夏頃に、資金募集を兼ねた購入希望を募っていたOUYA(ウーヤー)が届きましたー。
箱はこんな感じです。シンプルで可もなく不可もなくと言ったところです。
箱をあけるとメッセージカードが。なかなか粋な感じです。まぁ、確かに物ができる前から販売していたわけですからね。個人的には支払っていたことを忘れていましたがw
コントローラーはこんな感じです。コントローラーはBluetooth接続で、電源は単3電池です。
ボタンのレイアウトは360と同じ感じで、スティック二つは押し込めるようになっています。
コントローラー上部にはLRのボタンとトリガーボタンがあります。
ちなみに、黒い部分はタッチパッドになっているそうです。
本体です。実は、これ上下逆に置いて撮影しています。
端子は、USB(typeA)、microUSB、LAN、HDMI、ACアダプタ端子となっています。
写真上部が排気口になっています。
端子部をわかりやすく撮った物です。
反対側です。今度は、上下が正しい向きに置かれた状態で撮影しています。
OUYAのロゴがありますね。
ちなみに、上の写真からするとこの設置だと排気口を塞ぐのでは?と思われるかもしれませんが、排気口周辺にはゴムパッキンがついているので、空気が出て行く空間は確保されています。
電源となるACアダプタです。
が、これ、日本の規格には対応していませんw。もちろん、PSEマークもないです。
それでも、このまま(差し込み部が少ししかありません)ではコンセントに刺さるわけがないと思い、端子がないか確認してみました。
その結果がこれですw
丸い端子になっています。明らかに日本では使えない形状をしていますね。
とりあえず、付属のアダプタは使えません。(PSEがない時点で使うのはNGですが)
ACアダプタのスペック部分の拡大写真です。
12V 1.5Aの製品を探せば良さそうです。極性も注意した方が良いですね。
ちなみに、本体側は5.5mmの端子になっています。
電圧は100~240Vのマルチボルテージ対応となっていますので、特に気を遣わなくても良さそうです。
大体こんな所でしょうか。
実際に使ってみないと何とも言えませんが、Tegra3がフルパワーで動くとどうなるのかちょっとだけ楽しみです。(Tegra4とかSnapdragon 800とかが出ている中で今更感はぬぐえませんがw)
実際に使ってみないと何とも言えませんが、Tegra3がフルパワーで動くとどうなるのかちょっとだけ楽しみです。(Tegra4とかSnapdragon 800とかが出ている中で今更感はぬぐえませんがw)
コメント