他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« OUYA(ウーヤー)が届きました | メイン | ディープ・タンク・トークショー2に当選です! »

2013-07-28

大洗行ってきましたー。(その2)

前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが、大洗探訪報告です。
ガールズ&パンツァーの聖地巡礼ですね。
なんか、銀の匙では聖地巡礼は自粛してくれと制作側からのアナウンスがありましたが、
まぁ、その通りであり仕方ないっすね。
地域の人に迷惑を掛けないのが鉄の掟ですからw

_dsc1642net

















実はこの期間に2回目も行ってきましたw
そして、1回目の時は、ガルパンを見ていない状態で行きましたw
上は、1回目にマリンタワーに行ったときに撮った写真になります。

その後、録りだめしていたTV録画を見て大はまりしw、セルBDを猛ダッシュでマラソンし
2回目として海開きイベントに行きましたw
いや-、今までアニメの聖地巡礼ってガルパン含めて3カ所行きましたが、大洗が一番良かったですね。
多くの人が盛り上げようとしているのがよくわかりましたし、住民の方の人当たりも非常に良いです。
_dsc1851net

















上の写真のように、町のお店が名刺交換に応じてくれるわけです。全部お手製ですもんねー。
左下の左衛門佐は江口又新堂さんで頂いた名刺です。完全にハンドメイドですね。
時間の都合上、他の名刺交換に応じてくれるお店に寄れなかったのが残念です。

_dsc1699net

















一番上の写真はマリンタワー内ですが、マリンタワーの外から撮るようにポップが置かれているところが心憎いですねw。中で見たときはてっきり予備のパネルかと思ったんですが、あんこうチームがマリンタワーからアウトレットを見下ろしているという演出なんだろうなということに気づきました。
つーか、これ望遠レンズじゃないと無理じゃんw

町の至る所に戦車パネルとキャラクターパネルがあるのも面白いですね。
戦車道クイズのために町中を歩いて回っていたんですが、とても楽しみながら回ることができました。

_dsc1748net

















個人的には、エルヴィンが一番見つけにくかったです。車で来るとルートとして外れそう。
列車で来た人はむしろ一番最初にお出迎えされそうですがw

_dsc1775net

















4話で非常に目立っていた肴屋旅館さん(マチルダに突っ込まれていた)には、ダー様と知波単の西さんのポップがありました。つーか、肴屋さんの全体写真撮っていないorz

_dsc1776net

















こんな感じでティーセット問題が置かれていました。
ちなみに、戦車道クイズなんですけど、結構問題がエグいですw。
最低限、本編+OVA+ブックレットぐらいの知識がないときつい気がします。
2回目の訪問で良かったですw

_dsc1787net

















ちなみに旅館の向かい側はこんな感じ。なぜか覗かれていますw。
じっくり見てみると、アニメじゃなくて島田さんの絵っぽい気がしてきました。

他にはこんなのも。
_dsc1781net

















祝OVA化決定というのがまたw。ちなみにこの日のこのお店の問題はきつかったです。
おそらく間違えたかなw

_dsc1730net

















ちなみに、6月から追加となった戦車パネルはこんな感じに置かれていました。
個人的には大洗ではIII突がかなり好きです。

_dsc1755net

















もちろん、別のお店では全国大会仕様もありました。大洗チームの仕様別は全てありますね。

_dsc1745net

















個人的に好きな大洗チームの戦車その2。

その3(?)に続く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/31750371

大洗行ってきましたー。(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング