他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« フィギュメイトゲットだぜ!!(蹴 | メイン | 今週のネギま!(原作-26号) »

2005-05-26

LightScribeのライセンスを新たに17社が取得

CD/DVDのラベル印刷技術「LightScribe」、17社が新たにライセンス取得
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050526/161542/

LightScribeとは今までのプリンタに印刷するタイプと違い、専用メディアは
必要ではありますが、セルパッケージみたいなレーベルを作成可能(モノクロ
ですけどね)にする機能です。
印刷には特別な機器は必要なく、その機能を搭載しているDVD書き込みドライブが
あればOKです。YSSさんのCD-R実験室にLightScribeで描かれたレーベルの写真が
ありますが、それを見てみるとこの機能は結構魅力的に思えます。しかし、
対応しているドライブがおそらくBenQのDW1625にしかなく、そのBenQも最新機種
であるDW1640にはこの機能は搭載していません。友人と「このまま消えていくのかな~」
と話していたところ、このニュースがやってきました。取得したメーカーの殆どは
海外メーカーですが、その中にパナソニックとパイオニアの名前があります。
個人的にはパイオニアが搭載ドライブを出してくると嬉しいのですが、どうなんでしょうね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1467149

LightScribeのライセンスを新たに17社が取得を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング