他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 最近のF1ドライバーって・・・ | メイン | Sound Blasterの新モデルが発表 »

2005-08-08

ヨーロッパでのXbox 360の発売日が決まる?

Xbox 360のヨーロッパにおける発売日が決まったらしいです。

Xbox 360 to launch in Europe on November 25 - senior UK sources
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=10605

 この記事によると、発売日は11月25日で、アメリカの数日後といった形になるようです。ただ、イギリスでの本体価格が299ポンド(約6万円)とアメリカでの約300ドル(約33000円)に比べて、ずっと高い価格に設定されているという話なんだそうです。まぁ、この価格はアメリカと比較すると、かなり反発が避けられそうにない気がするので、実際はもっと安くなると思います。
 しかし、11月25日ですかー。てっきり12月に出してくると思っていたのですが、随分早いですね。

追記:価格についてなんですが、この値段はPS3にあわせて上げてきたという話が出ています。

Xbox 360 price could rise to match the PS3
http://www.theinquirer.net/?article=25239

価格の引き上げの主な理由は二つあり、一つは、PS3が高価な製品であると予想されることから、もう少し高くしても、価格が一番高いハードにはならないだろうという予測から、二つ目は、PS3に比べてずっと安い価格だとXbox 360がPS3に比べてパフォーマンスが劣る機種なんじゃないか?というイメージを消費者が持つのではないか?ということだそうです。いずれにしてもPS3をターゲットにした価格設定を考えているという話のようです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1516185

ヨーロッパでのXbox 360の発売日が決まる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング