他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 逆転裁判 蘇る逆転を購入しました | メイン | テニスの王子様がピンチ »

2005-09-14

Blu-rayのアナログ出力に光明?

アナログ出力でHD品質の映像が見られないかもしれないという話が出ている、次世代DVDの話ですが、Blu-rayの方でアナログ出力が可能になるかも知れないという光明が見えてきたかもしれません。

「AACSのアナログHD制限は望まない」20世紀FOX副社長
-アナログHD出力制限導入回避に光明が見え始める?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050914/aacs.htm

 20世紀FOXとウォルトディズニーがこの出力制限に反対するといった意向を示しています。まぁ、DVDの例(リージョンについて)もあったようなので、なんとも言えないですが、BDAに属するコンテンツホルダーが、このような発言を公にしたのは大きいといえると思います。
 それと、もう一つそう予感させることが今日ありました。それは、ソニーから発表された新しい液晶テレビであるBRAVIAにD5端子が搭載されていることです。アナログ出力が不可能だったらわざわざこの端子を搭載するだろうか?と思うと、それはBDのアナログ出力が可能なのではないか?という憶測に繋がるのです。BDA (Blu-ray Disc Association)のBoard of Directorsという最上位組織に属するソニーがこういった端子を搭載したTVを出してくるのですからBDのアナログ出力には期待したいところです。

#PS3が1080pの出力が可能だという話ですが、PS3専用端子になってしまうのは嫌だなぁw

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1534595

Blu-rayのアナログ出力に光明?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング