他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« テニスの王子様がピンチ | メイン | 逆転裁判 蘇る逆転感想 »

2005-09-15

Xbox360の日本発売日が決定

Xbox360の発売日が12月10日に決まりましたね。
 海外のような2種類のパッケージにはならずに、1種類だけになりましたね。値段は、39800円と海外の2パッケージの中間になりました。正直、HDD内蔵、D端子ケーブル同梱というのはなかなか頑張ったなと思います。ただ、驚いたのは、このXbox360対応ケーブル、コンポジット(黄色端子)映像ケーブルが用意されていないんですね。マイクロソフトは「ハイデフ」と呼んでいる高解像度コンテンツを主軸としているため、出来ればD端子以上でプレイして欲しいといったところなんでしょうね。
 個人的にはリッジレーサー6が気になるところです。PS3でも出そうですがw

ニュースリリース
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050915-1.htm

追記:D端子ケーブルの写真を見てみたらコンポジット端子がありましたねー。
ってことで、全然問題なさげです。テニスの王子様の記事といい、今日は散々だな_| ̄|○

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1535053

Xbox360の日本発売日が決定を参照しているブログ:

コメント

発表されましたねー。
任天堂からの次世代機は片手コントロールが売りみたいですが・・・
私としては両手の方が・・・。
ところでXBOXは下位機種互換ありましたっけ??

コメントありがとうございます~。

>任天堂からの次世代機は片手コントロールが売りみたいですが・・・
私も同意です。任天堂は確かにコントローラーでもレボリューションを起こしていますが、これはどうなんだろう?って思いますw。まぁ、新しい遊び方が提案されるかもしれませんねー。リモコンのような(笑)コントローラーにケーブルで繋ぐコントローラーに色々出てきそうな予感がします。

>ところでXBOXは下位機種互換ありましたっけ??
あったと思います。CPUの違いはエミュレーションでどうにかするのだったかと。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング