他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 動画iPodが3月下旬から4月にかけて登場? | メイン | Athlon 64 X2をOCしてみた。 »

2006-03-05

Turion X2は5月に登場

AMDのTurionのデュアルコア版が5月に登場するようです。

http://www.theinquirer.net/?article=30020

Turionのデュアルコア版は1.6GHz、1.8GHz、2.0GHzの3種類のクロックが用意されており、2次キャッシュは512KBで1.075Vで動作するようです。

駆動電圧を考えるとかなり消費電力が少ない気がしますが、問題はライバルとなるIntel Core Duoの存在ですね。正直な話、消費電力は似たようなもの、性能はこのままだとCore Duoの方が上だと思われること、そして何と言っても5月登場という点が、このCPUの存在を微妙なものとさせている気がします。デスクトップの方はSocket AM2のおかげで目立った進歩が見られそうですが、AMDのモバイルCPUはもう少しステップアップする必要があると思いますね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1636905

Turion X2は5月に登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング