他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のネギま!(135時間目&136時間目) | メイン | 居間用PCを作ってみました。 »

2006-05-27

Office2007を使ってみた

 一般向けのベータ2がリリースされたのでさっそくOffice 2,007 Beta2を使ってみました。Office XPから2003への変化は小さなものでしたがその4年後に登場ということだけであってかなり変わっていますねー。ユーザーインターフェースがかなり変化していて確かにこれは事前に使ってもらったほうがよいと思います。IME2007に携帯でもよく使われていて、Wnn7でも使われていた予測変換が採用されていることに驚きましたw。(変換効率が多少おバカになっていますがw)普段の業務をするマシンに使うのは当然やめたほうがよいと思いますが、お遊びで使う分にはぜひ体験したほうがよいと思います。

#しかし、XMLでの記述になったもののOpen Documentとの互換性を持たせなかったのはちょっと残念でしたね。当然といえば当然なんですがw

Office2007公式サイト
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/default.mspx

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/2768050

Office2007を使ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング