他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« シューマッハ引退 | メイン | Appleの新製品 »

2006-09-13

フレッツ光のCM・・・

フレッツ光のCMが結構田舎人を馬鹿にしているような気がします。

角野卓三さんとSMAPの香取君が出演しているCMなんですが、「光のないパソコンなんてつゆのないそばみたいなもの」って言っていてネットするなら光でしょということをアピールしています。まぁ、光がいいのは分かっているんですがね。では、フレッツADSL(ISDN)などに加入している人には「つゆのないそば」を届けているのか?とツッコミたくなります。
特に私のような「光に入る選択肢」がない地域に住んでいる人は「つゆのないそば」しか食えないのか?となおさら文句を言ってやりたくなりますw

ちなみに、私が住む地域では3年前に一部でサービスが始まったきり、提供地域が一向に広がりません。光、光とアピールしている割にはやっていることはお粗末だよなーと思う今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6531050

フレッツ光のCM・・・を参照しているブログ:

コメント

「つゆのないそば」呼ばわりされるなんて心外ですよね。お粗末なエリア展開おっしゃるとおりだと思います。私の住んでいる地域はCATVプロバイダーが政治的圧力をかけているため隣町、周囲すべてエリアになっているのに、ぽっかり穴の開いたようにエリアから外れています。もしかしたら永久にエリアにならないかもしれませんorz

コメントありがとうございます~。このような記事にコメントを
していただいたのは極めて稀なことでとても嬉しく思います。

この前地元のヤマダ電機に行ってきたのですが、フレッツ光の
サービスの受付をしてはいたのですが、そこに掲示されていた
サービスエリアが「ない地域の方が圧倒的じゃんw」と思える
ものでした。

公園パパさんのお住まいの地域もなかなか凄いことになっていますね^^;
やっぱり、そういうのってあるんでしょうねー。こういったインフラ関係ってそういう話が多そうですね^^;。私の地域は何が原因なのかさっぱりですがw(CATVとかもないんですよー)

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング