他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3買いました。 | メイン | PLCアダプタ発表 »

2006-11-12

PS3は音質が良い

PS3のBDの再生画質が高水準であると言うレビューがインプレスであったりしましたが、音質はどうなのかと言うとちょっと補強してやるとかなり良くなるらしいです。

自分も購入して今週届く予定のTA-DA3200ESの開発に携わった金井氏のHPにTA-DA3200ESのHDMI端子の音決めはPS3で行ったという話が書かれています。なお、その際に補強を加えることで音を良くしたそうなのですが、その改造方法は後ほど公開されるようです。ちなみに、HDMIから88.2kHzにアップサンプリングした音が良いとのことです。BDドライブのメカも現時点では最高性能らしいですし、インプレスの分解記事を見ても「金をかけているなー」としか思えない中身ですねw(1台3万円ぐらいの赤字らしいですねw。あくまでも現時点での試算だと思うので、今後は変わって行くと思いますが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6635933

PS3は音質が良いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング