他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« beatmania IIDX非公式WRに参加してみよう | メイン | TMPGがCUDAをサポートへ! »

2008-07-24

攻殻機動隊SAC TRILOGY BOXが届きました

攻殻機動隊SACのBD BOX(と言っても総集編+Solid State Societyですが)であるTRILOGY BOXが届きました。アマゾンでフライングゲットできたのは初めてですw

まぁ、SAC自体がHD製作であることを知っていたので、BD化が待ち遠しかったわけですが、ひとまずこれで本来の映像に近いSACを見る事ができたわけです(総集編ですけどね)
 時間がないので、とりあえずSolid State Societyの冒頭の部分だけを見ましたが、映像はベタぬり系のHDアニメで見られるような鮮鋭さはありませんが、明らかにDVDとは違う映像が見られます。冒頭を見ただけでも、空港におけるトグサの登場シーンで雨が降っていたことが初めてわかることから、DVDでは埋もれていた表現がかなりありそうです(個人的には雨の表現に大きな違いを感じています)。
 そして、映像以上に凄いと思ったのが音声ですね。本作はDolby TrueHDで収録されています。夜中における視聴であったためTVのスピーカーで音声を聞いただけなのですが、TVのスピーカーですら明らかな違いを感じるくらいの音質の差があります。これは、ちゃんと聞いた時がかなり楽しみです。

週末はフジロックに行ったりと忙しいですが、どれか一本は確実に見たいなーと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/14129355

攻殻機動隊SAC TRILOGY BOXが届きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング