他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PSP-3000を買いました | メイン | MicrosoftがWARPという技術をDirectXに投入 »

2008-11-16

AVGが今度はFlashで誤爆

フリーのアンチウイルスソフトで知られているAVG(私も使っているのですが)がまたもや誤爆してしまったみたいですね。

http://www.theregister.co.uk/2008/11/14/avg_false_positive_flash/

先週にはWindowsのuser32.dllという重要なファイル(ないと起動できない)をトロイと誤爆して隔離してしまうといった致命的な不具合がありましたが、今度はAdobeのFlashをトロイと認識してしまうようです。

過去にもZone Alarmをトロイと誤認識していたようですが、こういうのが何度も続くと一気にお客さんが離れそうですね。

軽いから使っていたんですけど、他も考えようかなーと思うようになりました。最近はノートンやウイルスバスターも軽くなりましたしねー。たまには有料ソフトでもいいかなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/17101016

AVGが今度はFlashで誤爆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング