他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 真・女神転生STRANGE JOURNEY | メイン | beatmania IIDXのプレイ動画をニコ動に投稿し始めました。 »

2009-08-19

薄型PS3発表!

今度こそ本当に出るんじゃない?という見方が強くなっていたところで、発表がきましたねー。朝からニュースを見てワクワクしまくっていましたw

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html
(8/19 22時現在繋がりにくくなっています)

20円とはいえ3万円を切った価格(29980円)は、ようやく世間一般的な普及価格帯に入ってきたと思います。これを達成するのにコストダウンを考えたんだろうなーと感心してしまいます。薄型になったのは、やはり前の形状ではもはや大きなコストダウンは狙えなかったんでしょうねー。

AV機器的にもDTS-HDやDolby TrueHD、Dolby Digital Plusのビットストリーム出力や、ブラビアリンク(おそらく一般的なHDMI CECにも対応しているでしょう)のサポートなど興味深い機能が搭載されてきたのは結構大きいと思います。あとは、動作音がどのくらいかといったところでしょうか? 45nmにシュリンクしたCellが使用されていると思われるので、消費電力の更なる低下が期待できますし、それに伴った低発熱化も期待できます。

弟がMGOをやっているとまったく使えないので買い足したいなーw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/21145627

薄型PS3発表!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング