他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 珠玉の一作 | メイン | 消失はやはりいい »

2010-12-18

知らなかったPS3の使い道

私にはあまり関係ないのですが、該当する環境の方には凄く有益だと思うので紹介しておきます。

ゲームやりすぎさん
http://blog.livedoor.jp/gameyarisugi/archives/51108510.html

BDでサラウンド音声がLPCMしかない場合、LPCMのマルチチャンネルに非対応の環境では普通はどうしようもないんですが、上記のサイトでその回避策が紹介されています。
この設定をすることで、LPCM 5.1chがDTS 5.1chに変換されて出力されるようになるそうです。
これで、最近出たハルヒの消失のBDとかもバッチリだね!

光デジタル端子しかないホームシアターセット、シアターラック、仮想サラウンドスピーカー、サラウンドヘッドホンなど使っている人も多いと思うので是非参考にしてください。

それにしてもPS3はやっぱりいいね。最近はBDP-S370を使っていますが、(私は遭遇していませんが)結構バグが多いみたいですしねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/25616155

知らなかったPS3の使い道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング