TA-DA5600ESを導入
5700ESが出ているのに、今更ですがSONYのAVアンプであるTA-DA5600ESを導入しました。
写真下段のアンプがTA-DA5600ESです。
AVACで129800円で購入しました。
最初は、某量販店のアウトレット品を購入したのですが、ものすごい壊れっぷりで返品する羽目になりました。同じ値段で新品が買えたので結果オーライとしますが、もうアウトレット品は買わないと思いますw
肝心の音はまだちゃんと聞いていないのですが、サラウンドの繋がりが前より良くなったと思います。もっと、音の回るソースで試聴したいところですがなかなか時間が無いです。
個人的に嬉しいのはDC12Vのトリガー信号が出せるようになったことですね。
写真の上段はMarantzのパワーアンプであるMM8003ですが、これはDC12Vの信号を受けて他のアンプと連動して電源ON/OFFが出来ます。以前使っていたTA-DA5300ESではトリガー信号は出せなかったので、手動でON/OFFしていただけに、これだけでも導入した甲斐がありました。
早く派手目な映画ソースでサラウンドの実力(というかスピーカーリロケーション)を確認したいところです。
コメント