他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 秋葉原がペルソナ4G色に? | メイン | GoogleのNexus 7 »

2012-06-27

TA-DA5600ESを導入

5700ESが出ているのに、今更ですがSONYのAVアンプであるTA-DA5600ESを導入しました。

_dsc1231













写真下段のアンプがTA-DA5600ESです。
AVACで129800円で購入しました。
最初は、某量販店のアウトレット品を購入したのですが、ものすごい壊れっぷりで返品する羽目になりました。同じ値段で新品が買えたので結果オーライとしますが、もうアウトレット品は買わないと思いますw

肝心の音はまだちゃんと聞いていないのですが、サラウンドの繋がりが前より良くなったと思います。もっと、音の回るソースで試聴したいところですがなかなか時間が無いです。

個人的に嬉しいのはDC12Vのトリガー信号が出せるようになったことですね。
写真の上段はMarantzのパワーアンプであるMM8003ですが、これはDC12Vの信号を受けて他のアンプと連動して電源ON/OFFが出来ます。以前使っていたTA-DA5300ESではトリガー信号は出せなかったので、手動でON/OFFしていただけに、これだけでも導入した甲斐がありました。

早く派手目な映画ソースでサラウンドの実力(というかスピーカーリロケーション)を確認したいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/29290955

TA-DA5600ESを導入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング