他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« RAMディスクを作ってみました。 | メイン | フルメタルパニックTSRのBD-BOXが届きましたー »

2008-09-24

MSIが魅力的なAtomベアボーンを準備中?

MSIがとても魅力的なAtomベアボーンをリリースしそうです。

http://global.msi.com.tw/index.php?func=proddesc&maincat_no=388&prod_no=1569#

Atomはつい最近デュアルコアバージョンの330が出ましたが、これはネットブックやMID向けのZシリーズを搭載しています。加えてチップセットも一般的に使われている945GCではなくUS15Wが使われています。US15WはH.264,VC-1MPEG2,MPEG4(SPのみ?)のデコーダを内蔵しているのでこれらの動画も余裕で再生できるようです。


ニコ動にUS15Wを搭載している工人舎SC3で1920x1080のH.264(main profile)を再生している動画があったので紹介しておきます。動画のように何の問題もなく再生できています。

まぁ、US15WやZシリーズのAtom搭載というのも面白いのですが、175.6mm x 183mm x 25.9mm(L x W x H)という脅威の小ささ(しかもファンレス)がなんといっても魅力的でしょう。これにUSBオーディオとか繋いで、いろいろと遊べそうな気がします。

後は値段ですねー。まぁAtomのベアボーンなんでそんなに高くないことを願うばかりですがw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/16405846

MSIが魅力的なAtomベアボーンを準備中?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング