他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 最悪にはならなかったが・・・ | メイン | BTのCDを買ってみた »

2005-05-06

今週のネギま! (5/4)

まずは感想

いよいよ、今週から新体制になったアニメのネギま!ですが実際に
作画は安定していますし、話はネギののどかに対する返事を中心に
明日菜がタカミチに告白しようとするという微妙に原作を先取りしたかもしれない(?)
オリジナルを加えた内容でしたが、出てくるキャラが少ない分破綻も少なく
良かったんじゃないでしょうか。

ちょっと構図的にどうなんだ?というシーンはありましたねw
ネギから逃げるのどかがよろけるシーンなんですが

magic のどかが階段を上ったところでよろめきます。




ネギ先生救助に向かう~



何故か後ろではなく前に倒れるのどか



なんでこうなるの?これも魔法使いだから成せるのか?w






nococa3まぁ、この笑顔が見られたので良しですw




今回はハルナが原作の毒の部分(これは好きなんですけどねw)が抜けたような
感じで非常に良い印象を持てるキャラになっていましたね。石毛さんの声とあいまって
良いキャラになっていますね。図書館の3人はアニメではかなり得している気がします。
まぁ、原作でも3人は好きなんで原作での活躍をこれからも期待しています。

paru パルイイヨー、パルイイヨー





asuna

明日菜もようやく目が大きくなってきましたね。こちらの方が好みですので
これからもこの方向で維持して欲しいっすねー。




新体制で変わったのは何か?

作画の方は大分変わったと思います。来週の予告を見ても今週と同じくらいの
クオリティはありそうなので期待できそうです。さよメイン(朝倉も?)のオリジナル
のようなのでそれなりに楽しみです。まぁ、その作画の質の話は置いておいて
今週からOPの絵やサブタイトル画面が変更になっていました。その辺りを
17話以前と比較してみたいと思います。

まずは、OPの全員が映っている絵

op1 左が18話、右が以前のものです。見ての通り、髪の色が変更に
なっているキャラクターは変更されています。

次にOPの各シーンを比較したものを示します。1列目、3列目が18話、2,4列目が
以前のものです。

op

いいんちょのキスシーンの動画が修正されていますね。
ちなみに、スクリーンショットのはどちらも同じフレームです。
また、ネギのズボンの色と靴が変更になっているのは
面白かったですw(靴の細部が細かくなっていますね)
あと重要なことは色彩プランという役割の人が現れてきましたね。
色合いが今回から良くなっているのはこの人のお陰かな?



最後にサブタイトルの画面です。これはCG処理が変更になっていましたね。

title 凝っていて、基本的には良いのですがタイトルが見難くなって
しまった気がw今後は何とかして欲しいところですね。


細かいところばかりの変更ですが、まぁ少しはマシになってくれたということですね。
今回のOPのアレンジは歌声は個人的にはちょっと受け入れにくいのですが
曲自体は今までのようなうわものだけ変えてみましたという印象がなかったのは
評価できると思います。次でラストなわけですが、どうなるんでしょうかね?

#本日から集え!ネギまブロガーに登録しましたー。
アニメメインですが(原作は読んでます)よろしくー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1450589

今週のネギま! (5/4)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング