他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

2005-05-15

トヨタもかー

ライセンス持たず、トヨタF1参戦…FIAが調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000517-yom-spo

ホンダがやってしまったと思ったら今度はトヨタですか。
なんというか残念ですね。ドライバー達はかなり失望したんじゃないでしょうか?

それにしても日本の企業が参加しているチームに対してFIAの視線が
厳しくなっている気がします^^;
日本のチームが勢いづいてくるといつも・・・っていう印象をつい持ってしまいますね^^;

2005-05-08

マクラーレンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

F1のスペインGPですがマクラーレンのキミ・ライコネンが優勝しましたー。
おそらく去年のベルギーGP以来の優勝ですね。
今回からマクラーレンはマシンをアップデートしてきたようです。
その結果が今回の圧勝でした。強いマクラーレンが帰ってきた感じですね。
(でも、モントーヤも仕事しなくちゃ)

とにかくおめでとう~>キミタン
ルノーに対抗するチームが現れてきて、ますます楽しみになってきましたね。

BARは次も出られないわけですが、コンストラクターズのランキングがミナルディ
以下になってしまうかも^^;

2005-05-05

最悪にはならなかったが・・・

隠し燃料タンクが存在するとのことで問題になっていたBAR HONDAですが
何とか除外という最悪の結果にはなりませんでしたが、それでも
サンマリノGPまでの結果の剥奪、スペインGPを含めて2レースの出場停止
という相当に厳しい裁定を受けました。
まぁ、個人的にはBARファンなのでもう少し軽くてして欲しかったというのが本音ですが
やはりレギュレーション違反は良くないと思いますし、今回のは仕方ないかな?
正直除外がここまで緩くなったのだから良しとしておきたい気もします。
規定に書いていないからという理由は最もだとは思うんですが、あまり
ぎりぎりなことはしない方が良いと思いますね。

でも、今回の件はF1界のドロドロした部分を見た感じがしますね^^;
まぁ、何事も正々堂々とやって欲しい物ですね。

BAR、2GP出場禁止
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16354

追記:どうやら、
BAR、スペインGP出場?
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16359

ということにもなるようです。明日まではどうなるか分からない感じですね。
それとこれでバトンが今年でBARを去ることがほぼ確実とも言えそうですね。
契約のパフォーマンス事項(8月までにトップチームの75%のポイントを獲得)
があるのでこれの達成は相当に困難だと思います。

2005-04-24

感動した! (F1サンマリノGP感想)

今日のF1(サンマリノGP)は近年で一番面白いGPだったと思います。
M.シューマッハ(以下顎)が予選で13番手という個人的には
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!という内容でスタートし、実際
途中までルノー VS BARという展開で非常に楽しかったのですが
1回目のピットイン後から顎が速いこと速いこと。バトンが抜かれた
後、アロンソも抜かれそうな気配がし、まさに顎空気嫁という雰囲気が
全開になっていて「結局顎かよ」と落胆していたのですが、ここからが
このGPの本番だったと思います。残り13周位から、何度も仕掛けてくる
顎に対してアロンソの必死のブロックは彼の上手さがよく出ていたと思います。
私はどちらのファンでもないのですが、近年では最も素晴らしいレースを
してくれた彼らには拍手を送りたいと思います。

BARに関してはまだタイムロスが結構目立ったりしているので上2つ
(マクラーレンも入れたら3つか?)のチームとの差を感じました。
しかし、パフォーマンスがかなり向上したと思うので今後に期待ですね。

ミナルディはポールタンの予告が当たりましたね(´・ω・`)
でも、レースをテストのような捉え方としていたと思うので次こそは
やってくれるんじゃないかな?とこちらも期待します。

PS05は直線番長?

ミナルディの新マシンPS05は直線番長みたいですね。

ミナルディ テクニカルな問題も歓迎
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83889
我らがポールタンのコメントは以下の通りです。

しかし、ミナルディPS05のシャーシはクリアであり、コスワースTJ2005
のエンジンパッケージは大きなポテンシャルを示している。それは午後の
サーキットスピードトラップを通して、2番目に速いスピードを記録したクリ
スチャンによって証明された。

とりあえず、直線番長というとアロウズにいたヨス番長を思い出しますね。
久々の完全な新マシンなのでこれからの成長に期待したいですね。
目指すは打倒ジョーダン!

と言っていたところで同じ日の別のニュースには

ストッダート 早い段階でリタイアするだろう
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83792

先ほど予選が終わりましたがミナルディがんばれ(´・ω・`)

2005-04-22

PS05のちゃんとした画像

http://f1.racing-live.com/en/photos/2005/imola/diapo_131.shtml

ミナルディの新車のPS05のちゃんとした画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
なんとも斬新なサイドですがタイムはどうなんでしょう?
今のところジョーダンとは2.6秒差くらいのようですが^^;
明日からのイモラに期待です。(まぁ、本命はBARなんですがw)

2005-04-16

PS05シェイクダウン

ミナルディPS05 ムジェロでデビュー!最新フォト付き
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83033

昨日書くべきだったのですが(笑)PS05のシェイクダウンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まぁ、タイムは前日のバリチェロの5秒遅れなんですけどねw
まだパワーアップすると信じてますよー。
ちなみに、このサイトは今日のテスト結果もやってくれるようです。

2005-04-11

PS05シェイクダウンが少し遠のく(ぇ

http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16133

下の記事では祝っているのにこのような事態になっているようです^^;

ガンバレー、ミナルディのスタッフの人達。

2005-04-10

祝・PS05シェイクダウン近し

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=82560
ミナルディのPS05のクラッシュテストが通過したようです。これでPS05のシェイクダウンも
今週の金曜となりました。個人的にミナルディは2番目に好きなチームなので
頑張ってジョーダンを抜いて欲しいです。

2005-04-04

F1バーレーンGP感想

昨日のバーレーンGPは久々に面白いレースであったように思う。
BARファンな俺としてはBARが2台ともリタイアと2年前に戻ったかのような(´・ω・`)
結果に終わっていますがそれでも面白かった。
1つとしてはフェラーリがノーポイントで終わったこと。これは、フェラーリ1強では
なくなっている象徴のように思いました。(新マシン投入したのにね)
で、最も大きな要因はマクラーレンのモントーヤの代わりにドライブした
P.デラロサですね。彼がアロウズにいた頃はフジの放送の写真が犯罪者みたいで
あったことしか印象になかったのですが(笑)、昨日のオーバーテイクっぷりが
最高に素敵でした。あれだけのパッシングを見たのはいつぶりだろう?
マクラーレン自体も速さを見せるようになってきましたしね。
今年のF1は楽しくなりそうです。あとはBARだけだな。

最近のトラックバック

アクセスランキング