他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« マイクロソフトがLonghornでのRSSをサポート | メイン | 最新CPUのDAWソフトにおけるベンチマーク結果 »

2005-06-26

クラフトワークは凄かった

 今月のネギま!(5月度)と一緒に買った(というかこっちが主な目的)の
クラフトワークのMinimum-Maximumをようやく全部聞きました。
まぁ、結果を言えば、最高でしたw
 このCDは2枚組なんですが、Disc1は比較的におとなしめ、Disc2の方が
はじけている感が強いです。Disc1ではTour de Franceがやはりかっこよく、
Autobahnも最高でした。ですが、今回はDisc2がとにかくヤヴァイですw
何がヤヴァイってDentakuという曲が凄く良いんですよー。
どんな感じの曲かというと、Dentakuの前のトラックにあるPocket Calculatorの
歌詞を日本語にしてラルフがボコーダーを通して歌っているんですね。
音源の会場が東京であっただけに(というかDentakuは日本のみだろうし)
会場のオーディエンスが一緒に歌っています。歌詞もシンプルですし、
素晴らしい一体感が感じられました。初めて聞いたときは、非常に寝不足な
状態だったのですが、これを聴いて目が覚めるぐらい元気になれましたw
 クラフトワークは大して聞いていなかったので、クールな曲のイメージが
あったのですが、このライブCDを通して遊び心が非常にあるアーティストであると
認識を改めました。Dentakuのほかの曲もライブならではアレンジが加えられていて
素晴らしいです。Disc2のAerodynamikもアルバムに比べてベース音の音量の
バランスが変更されており、聞きやすいものになっていたのも個人的にはGoodでした。
ぜひPocket CalculatorとDentakuをセットで聞いて欲しいですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1494018

クラフトワークは凄かったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング